大聖堂

「狩長の印」を買う血もないし、血があればレベルアップしたいしってことでオドン教会から医療教会の工房ルートでエミーリアさんのところに行こうと四苦八苦しながら進めていたわけですが…道がよく分からずに結局「狩長の印」を購入。
無事エミーリアさんまでたどりつきました!

教区長エミーリア 変身前のムービー

エミーリアさん、手首にお袖留めつけてるのかな。レースに見えるし包帯じゃあ…ないよね。
白いローブにお袖留めとか、きっと素敵な衣装を着てらしたのね。

なんて眺めていたら、まさかあんな姿になるなんて!!
獣化こわい。

「血に渇いた獣」をやっつけた時にアルフレートさん呼んだら、ずっとヘイトとってくれて後ろから殴ったという楽をおぼえていたので、今回も呼んでみました。
古狩人ヘンリエットさん!よろしくね!

忘れずに動画も撮れました。ボスの前に録画ボタン、ちょっとずつ慣れてきました。

後からいろいろ知ったのですが、炎が弱点とのことです!
これからチャレンジされる方、発火ヤスリとかあるともっと楽かもですね!

それとどうやらエミーリアさん回復もするみたいです。(全然気付かなかったなと思って動画見返してみたけど回復してるのかな?)

ヘンリエットさんのおかげもあって無事クリアです。

倒すと「金のペンダント」とトロフィー「教区長エミーリア」ゲットです。
ペンダントは使用すると「黄金の血晶石」になります。
効果は、対獣の攻撃力が+12.6%です!

教区長エミーリア攻略後トロフィーゲット画面

それにしても常にスタミナ不足なの良くない。
もっと上手にスタミナ管理して立ち回らないと、いざって時に逃げられなくなりますね。

それよりも何よりも左手ずっと松明なのもやばい…気がする…。
がんばろう。