クリアしたー!
そんなに怖くないよって聞いてたけど、ところどころ思わず声出してびっくりするような演出あって、楽しかった!!!
いい感じにぞわぞわする不気味さでよかった!
友だちとTRPGとかマダミス遊ぶようになって、クトゥルフ教わって新ジャンル開拓できたの嬉しいな。
ミスカトニック大学が〜とか出てくると「おお!それ知ってる…!知ってるぞ!!!」ってなって、ちょっと嬉しかった。

PS Plusのプラン、せっかく1番いいやつにしてるのに全然やってないなって思いながらゲームカタログ見てて、目に入ったのでやってみたけど、これはなかなか満足!
3D酔いする人にはちょっと厳しい演出あるから、あんまりおすすめできないかな。
画面も暗いし。
酔わなくて、クトゥルフ好きな人は楽しめると思う。
クトゥルフ初心者の意見だけど…。

トロフィーは80%でした。
がんばって隅々まで探索したつもりだったけど見逃し結構あったのかなー。
エンディングは全部で4つなのかな?
私は3つ見れました。
あと1つがどんなエンディングだったのかめちゃくちゃ気になるところですが、できればもうやりたくないなっていう章があるので、とりあえず一旦おしまいにしようかと思います。
気が向いたらトロコンも含めて、またやろうかな。

何が大変だったかについては、動画撮ったりもしたので改めて書こうと思います。