灯り「黒獣の墓地」

隠し街ヤハグル

聖堂街で袋をかついでる人に殺されまして…
「隠し街ヤハグル」へとやってまいりました。
この袋をかついでる人は「人さらい」というらしく、めちゃくちゃ強いです。
何にも抵抗できないうちに殺された気がします。

さらわれた後は地下牢に飛ばされます。

階段を降りてさらに下の階には、「尼僧アデーラ」さんが隠れていて話しかけられます。
医療教会以外の装備来てるとおびえて話ができないのですが、医療教会の装備に着替えるとアデーラさんとのイベントが進められます。

ここにも例の人さらいがいますね…できるだけ関わらないようにしたい。

外に出てアイテムをささっと回収して、黒獣パール攻略!
が、理想なのかもしれないけど…犬が素早いし囲まれるとやっかいだしって結構苦労しましたよ〜。
外に出て坂をくだると「ヤハグルの黒装束」一式、反対側の犬がいっぱいいる方(かな、うろ覚えになってきた)には武器「トニトルス」があります。
トニトルスは両手持ちにすると雷をエンチャントする武器で、なんだか強そうだ…!

黒獣パール

「黒獣パール」さん攻略したときの動画です。


とにかく足元に!足元に…!!!!
ただひたすらそれだけを心がけてやりました。移動の度についていくのに必死で、相変わらずスタミナがカツカツです…笑
足元というか真下の位置をキープしつつ、気持ち背中から殴る…って感じで、何のひねりもない感じですね。

たまにダウンしてるのは、なんだろう。
ここで一気にたたみかけたい…!!!!でもスタミナぁぁぁ!
スタミナ管理上手になりたいです。

ダウンについて後で調べたら、足を攻撃するとダウンするっていう解説と頭に攻撃が当たるとダウンするっていう解説が見つかりました。
見返してみると、頭に当たってるようにも見えないので、足に攻撃を当てると転ぶって感じかなあ。

あとこれも後から調べてわかったことなのですが、ロックしないで戦うとカメラもぐるぐるしないし、避けやすいみたいです。
ロックしないで戦うのって攻撃当てられそうになくて不安だけど、慣れておいた方がいいのだろうか…まだそんな余裕ないなあ。

あと手前の道で協力してくれる狩人さんを呼べたと思います!
今回もヘイトとってもらえると、もっと楽に倒せるかもですね!

黒獣パール攻略後トロフィーゲット画面

倒すとトロフィーと雷光の狩人証ゲットです。
狩人の夢の水盆からトニトルスが買えるようになります!
それから「黒獣の墓地」の灯りを付けられるようになります!
最初の画像はこの灯りで撮ったものです。
後ろから獣が来てて、うわあああって慌てて灯りさわった時の( *´艸`)
ちょっぴりホラーな画像になりました!