古狩人デュラと会話シーン

旧市街へ入ったとき、来るな帰れ来るならやるぞ的な言葉で警告してきたデュラさんと和解ができるとのことで、黒獣パール攻略後に和解を試みてみました。

ガトリングにはものすごく苦労させられました…
一生懸命物陰に隠れるんだけど、ちょっと出ちゃっただけで酷い目に遭うし、爆発する樽みたいなのが置いてあったりして、側にいるとガトリングの流れ弾で大爆発がおきて瀕死になったり…時計塔まで行くのが本当に大変で大変で。
とにかくショートカットとアイテム関係を拾わねば…!と必死だった記憶しかありません。

黒獣パールを倒したあとの灯り「黒獣の墓地」からだとショートカットから一気に時計塔の下まで行けます。

道中、ちょっとした階段をのぼってもやもやした通りあたりで、敵が2人いるので注意です。
攻撃しないように一気に走り抜けます!
敵を振り切ってハシゴまでたどり着けば、あとはデュラのいるてっぺんまで上るだけ!

デュラに見つからず(ガトリングの攻撃を受けない)、敵を倒さず一番上にいるデュラに会いに行くのが和解の条件のようです。

ハシゴを上りきって、デュラがゆっくりこちらを向いて…
撃ってこなければ、無事和解ルート突入です!!!
上って振り向くまで分からないのでドキドキします。
そーっと丁寧にゆっくり少しずつ頭を出していったのですが(なんとなく敵意のないアピール)、容赦なく撃ってきます笑

撃ってきたら、おこモードで和解できないのでハシゴを滑り降りてやり直しです…
10回くらいやり直しました…行ったり来たりホントつらかった…

敵に攻撃してないのに何でだろうなーって思ったら、どうやら勝手に死ぬのもNGらしく。
ということは、どこかのドジっ子ちゃんが命を落としたのでしょうかね。つらい。

仕方ないので、その後も何度も何度もやり直したわけですが、私の場合…時計塔のハシゴを上ってる途中で必ず血が増えるのです…。
つまり誰かがどこかで死んでるんです!勝手に!!!!
はっきり言って迷惑です。攻撃しないように振り切ったのに、落下したのか火につっこんだのか…そもそもさっき振り切った敵なのかどうかすらもわかりません。
が、必ず誰かが死んでいました。いつも同じタイミングで。

何回やってもハシゴを上り始めると血が増えるので、ああこれはもう無理なんだなって思いながら、もうこれで諦めようと心が折れかけた矢先、ハシゴから顔を出しても撃ってこなかったです!嬉しかったー。
やっと会話ができる〜。

デュラと仲直り

デュラと会話

質問に「旧市街の獣を狩らない」と答えれば、和解成功です!!!!٩( ‘ω’ )و
「火薬の狩人証」とジェスチャー「埃払い」がもらえます。

ちなみに和解のあとデュラを倒すと、デュラの装備一式が買えるようになるみたいなので、1周目でアイテム全部欲しいよって方は和解の後敵対するのもいいかもしれませんね。
私はとりあえず和解したままにしました。

結局のところ自ら獣を狩らずに、成功するまで根気強くデュラに会えばOKってことだったのでしょうか。
何回やっても必ず死んでた敵の謎が残りましたが、無事仲直りできてよかったです!