教室棟1階

「教室棟」もなかなかフォトジェニックだと思います!
獣化の病気が蔓延しちゃう前のヤーナムって、すごく素敵だったのでは。

「禁域の森」に到着した後に赤いランプのお家(話しかけられるNPCのお家ですね)に話しかけると、本来そこに住んでいるはずではない男の人と会話になり、「扁桃石」をもらえます。

「扁桃石」をもらう会話イベント

私は「禁域の森」に入った後、会話してないお家がまだあったことに気付いて、ヤーナム聖堂街に戻ったときにもらいました。
会話してなかったのが「娼婦アリアンナ」さんで、目当てのお家で話しかけたら男の人であれ???ってビックリしたことを覚えています。
とりあえず「扁桃石」っていうなんだか大事そうなもの(そのときは何に使うか分からなかった)をもらいましたが、アリアンナさん!?どこ!?!?えっ!!!!いない!!!!ってめちゃめちゃ焦りました。
何度見てもアリアンナさんのお家のはずだし、何回話しかけても、何なら向かいのお家に話しかけても「扁桃石」をくれた人がずっと同じ事言ってる!!!

もうこれはダメだ…アリアンナさんはいなくなってしまった…私がノロノロしたばかりに…としょんぼりしながら一度狩人の夢に戻って、ダメ元でアリアンナさんのお家行ったらいましたよー!よかった!
無事にオドン教会をオススメできました。いやーよかった!
もしも会話ができなくなっちゃって困ってる人がいたら、一度狩人の夢に戻ったりロードをはさむと良さそうです!

いざ教室棟へ

「扁桃石」をくれたおじさんの言う通り「大聖堂」の右方面にあるという「隠された古教会」へ行きます。
「大聖堂」の灯りからだと大聖堂を出て左側の道になりますね。
確か途中の噴水みたいなのがあるところでめちゃめちゃ強い狩人が二人いたと思います。
一人は銃を撃ってきて、もう一人は雷の武器持ってたような…うろ覚えです。ごめんなさい。
ひとりずつ釣ってきて倒しました!

一番左端の道をくだって、崖みたいになってるところを降りて行ったと思います。

古教会の水盆

教会に入ると真ん中に水盆があって、ほうなるほど!ここから行けるのか!!って乗ってみたり座ってみたり…何もおきません。
んーいかにもあやしいのにねぇ。

と、奥の扉に近づいたところアメンドーズに連れ去れました!
ここでしゃべってる人は「扁桃石」をくれたおじさんなんですかねー。

教室棟1Fに到着

教室棟到着トロフィーゲット画面

教室等に到着するとトロフィーゲットです!やったー!

教室棟1F

いろいろ装飾が素敵です!
こんな教室で勉強できたらいいなあ。

「学徒の正装」「学徒のズボン」(制服かな?)と「エーブリエタースの先触れ」(神秘)、レッドゼリー(聖杯ダンジョン?で必要?まだよく分かっていません)、それと「講義室の鍵」があります。
レッドゼリーというやつをまだ拾ってないので、もらいに行かねば!