できればもう二度とやりたくないなの筆頭です。
第10章「密造人の洞窟」での3つのグリフ破壊のうち3つめ。
1つめ、2つめは何とかなったけど(2つめは少し苦労した)、3つめは本当にもう無理かも今回ばかりは詰んだわってなったやつ。
何回も失敗するから一旦諦めて次の日に持ち越してクリアしました。
できてよかった…。
あと2つめ破壊後セーブされて3つめから始められるのもほんとよかった…。

空鬼が出てくると、あの声でどうしても焦ってしまうので、多少パニックになったとしても正しい道を歩けるように、グリフの中に入る前に何度もアルジャーノンのところまで行ったり来たりリハーサルしました。
手前の道を曲がった方が近いのかもしれないけど、私は奥の(つきあたり?)の道まで行った方が歩きやすかったです。
動画見返すと空鬼はちょうど手前の道に入るところでサラ(私)を見失ったのかもしれない。
グリフの近くにはランプのオイルもあるので、念のため補充してから入ったよ!
それでもギリギリだったのかな。
絵の横にもあるから最後補充できたの助かった!

ちょっとカメラがたがたしてひどいけど、動画も残したので一応のせておきます!!
酔わせてしまったらごめんなさい!

こんな感じでだいぶ心許ないかんじだけどクリアできました!
もしも同じように困ってる人いたら何かの助けになればいいな。
がんばって…!!!