捨てられた古工房到着

「捨てられた古工房」で手に入れられる「小さな髪飾り」。
これは人形ちゃんにプレゼントできます。
喜んでくれるの嬉しい。とても大切なものだったんだろうなって思えて、見つけられて良かったなあって思います。

その後人形ちゃんから「涙石」がもらえます。
使うと「涙の血晶石」になります。効果は「HPが回復し続ける(+2)」。
+2っていうのがどれくらいかよく分からないけれど、体力少ない序盤とかすごくいいのかな!
しばらくつけておこう。ありがとう人形ちゃん、大事にする!

狩人の夢にて人形ちゃんと会話

ちなみに「捨てられた古工房」に行くと「夢の生地」というトロフィーもゲットできます!
やったートロフィーうれしい!

そうそう、あとここ「捨てられた古工房」では人形ちゃんとお揃いの装備一式もらえちゃいます!
ちょっとキャラクリ失敗気味(作った当時はものすごく気に入ってんだけど、今見るとちょっと直したいぐぬぬ)だから…常に顔隠しちゃてるけど、かわいい子作って着せたいなあ。