狩人の夢にてルドウイークの聖剣

ものすごく今更なのですが!
実はこのタイミングまでHUD表示が消せることに気付いてませんでした。
ずっとスクショ撮るのにまわりのいろいろが邪魔だなあって思ってたのです。
フォトモード的な何かがあってもいいのではくらいまで思ってました。
(それは今でも思ってる)

Twitterとかで画像上げてる方の見てたらないのですよ。
まわりのいろいろが。HUDが。
えっ!!!と思って調べたら、ありました。
Systemのところに。環境設定で。

システム画面開いたところ

画面の表示とBGMの設定が変えられます。

システム画面の環境設定画面

HUD表示のON/OFFができますっっ!!!!

これでますます撮影が捗ります!うれしいです。
HUD表示をあえて消して攻略する遊びがあるとかないとか…。
ものすごく慣れた上級狩人さんなら表示なくてもできるのでしょうか。
ちょっと面白そうですね。

せっかくなので、ルドウイークの聖剣をスクショリベンジしたのが最初に載せた画像です!
月明かりに模様が映えてきれい!HUDがなくなって、すっきり綺麗に撮れて大満足ですヾ(´ワ`)ノ

これからは画像もより綺麗に残せそうで本当に嬉しい。
全体的に暗いですが、ブラボの世界のいろいろな景色をこれからもたくさん残しておきたいと思います。

もしも私みたいにHUD表示、邪魔だなあって思ってた方がいたらぜひ環境設定をいじってみてください。

そういえばジェスチャーも、もともといっぱい実装されてるし、せっかく取ったものもあるのに全然使ってなかったので、ちょっと研究してみたいです。